スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


山崎将志著『残念な人の逆襲』9月23日発売!

2011年09月20日 13:39

編集のアモンです。
いよいよ今週、山崎将志さんの小説が発売されます。
笑って泣けて、そしてきっとためになります。ぜひご一読ください。 amazonで購入する

残念POP中

【概要】
「残念な人」シリーズを各社から出版し、いずれもベストセラー入りを果たしている山崎将志氏の最新作。
同氏の大ヒットテーマ「残念な人」を、「やる気はあるのに仕事で成果が出せないヒロイン」視点の小説として描くことで、楽しく、わかりやすく、感情移入しやすいかたちで表現します。
1話完結の短編集になっており、どこから読んでも楽しく読めます。
各章末には、著者・山崎氏による解説つき。

【あらすじ】
◆第1話「この仕事、意味あるんですか?」
宅配会社の新米サービスドライバーとして働く伊東かなえは、大量で、しかも異常に重たい謎の荷物を運べという客に噛みついてしまう。
◆第2話「人事評価に納得できません!」
かなえの上司である小野所長は、社内運動会で焼きそばを完売させた。しかし、それが原因で小野は降格されてしまう。いったいなぜ……?
◆第3話「五月病になりました……」
秋。五月病にしては遅い季節だが、かなえはなぜか仕事に身が入らず悩んでいた。そんなとき、彼女にヘッドハンティングの話が舞い込む。
◆第4話「残念な私の逆襲」
お客さまのクレームが理不尽でも、甘んじて受け入れた方が仕事が滞らないという新所長。納得のいかないかなえは、逆襲を企てる!
スポンサーサイト


コメント

  1. 山田一雄 | URL | mQop/nM.

    Re: 山崎将志著『残念な人の逆襲』9月23日発売!

    私のプライバシーを盗み見てバカにしたような本や漫画を描き続ける

    残念なのはお前たちの方だ!
    お前たちの本や助言の押し売りは必要ない!
    人の迷惑を無視して漫画を描いたり売ろうとするな!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phpcomic.blog65.fc2.com/tb.php/95-01706521
この記事へのトラックバック


最新記事


