
--年--月--日 --:--


不定形なあの娘(たち?)と、テンパリ気味のあの娘に、また逢える!

2010年06月25日 14:42

アキバBlog様でも取りあげていただき、
口コミでの話題が広がったこともあって売れ行き順調の
『うちのメイドは不定形』のシリーズ化が決定しました。

著者の静川龍宗先生・森瀬繚先生のお二人からは、すでに第2巻のプロット案を
いただいております。

現在、読者の皆さまから集まっているご感想、ご要望などを盛り込みつつ、
今後のストーリー展開に関するブレインストーミングを繰り返し中です。

あなたのアイデアが新井沢家の運命を変える……なんてこともあるかも!?
引き続きご意見、ご感想などをどしどしお送りくださいますよう、
なにとぞよろしくお願いいたします。

『うちのメイドは不定形』第2巻は2010年内発売予定です!

イラストはもちろん文倉十先生。
不定形

テケリさんは普段、新井沢家でどのように過ごしているのか?
そしてトオルの弱み(性癖!)を握ったあさひがどのようにそれを利用するのか?
『うちのメイドは不定形』で彼女たちにハマった読者の皆さま、ぜひともお楽しみに!

そして、もうひとつ。「普通」のようで全然「普通」ではない、ある意味では
テケリさん以上に謎めいた主人公・新井沢トオル。
第2巻では、彼をめぐる秘密の一端が明かされる……かも?
今のところ顔見せだけの、いずれ劣らぬひと癖ありそうなクラスメイトたちにも
出番が……あるといいなあ、と思ってます。

1巻目ですでに主人公に生死の境をさまよわせておいてアレですが、
次回も心あたたまるハートフル・ラプソディをお届けすることをお約束します。
編集のアモンでした!

てけり・り! てけり・り!


コメント

  1. てきぱきテケリさんが欲しい人 | URL | -

    Re: 不定形なあの娘(たち?)と、テンパリ気味のあの娘に、また逢える!

    こ、これは凄く嬉しいです!
    テケリ・リ!テケリ・リ!←感謝の気持ちを伝えたいらしい

  2. アモン | URL | aZom1rYc

    Re: 不定形なあの娘(たち?)と、テンパリ気味のあの娘に、また逢える!

    ありがとうございます!
    私も嬉しいです!
    読者のみなさまのお陰です!

  3. ちゅるふ | URL | z7Xcv.4o

    Re: 不定形なあの娘(たち?)と、テンパリ気味のあの娘に、また逢える!

     アーカムの正義の味方って、誰でせう?

     それはさておき、王道な萌クトゥルフ神話、期待しております。

  4. utuseminokage | URL | OARS9n6I

    Re: 不定形なあの娘(たち?)と、テンパリ気味のあの娘に、また逢える!

    めちゃくちゃ嬉しい!!テケリさんがまた来る!!

    ウチにも来ないかなぁ。。。

  5. アモン | URL | aZom1rYc

    Re: 不定形なあの娘(たち?)と、テンパリ気味のあの娘に、また逢える!

    >ちゅるふさま
    >utuseminokageさま

    ありがとうございます!
    続編の制作はまだ始まったばかりですが、
    きっとご満足いただけるものになると思います。
    お楽しみに!!!

  6. t381 | URL | mQop/nM.

    Re: 不定形なあの娘(たち?)と、テンパリ気味のあの娘に、また逢える!

    昨日今日で読み終え、続編でないかなぁ…と思って検索したら、そうですかシリーズ化ですか超万歳!てけり・り!
    これからもトオルくんにはどんどんひどい目にあってもらいたいものです。だってテケリさんがついてますから、たいがいの惨事はリカバリーできそうですもんね!

  7. アモン | URL | aZom1rYc

    Re: 不定形なあの娘(たち?)と、テンパリ気味のあの娘に、また逢える!

    >t381さま

    >>トオルくんにはどんどんひどい目に

    了解しました!
    明日はちょうど制作関係者が全員揃ってのブレストですので、みんなに伝えておきます!

  8. chrekanth | URL | J7wDRLnA

    Re: 不定形なあの娘(たち?)と、テンパリ気味のあの娘に、また逢える!

    2010年内ですよね!?もうすぐテケリさんたちに

    逢えるんですよねO(≧▽≦)O ワーイ♪

    楽しみですぅ~

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. テケリさんかわいい | URL | -

    Re: 不定形なあの娘(たち?)と、テンパリ気味のあの娘に、また逢える!

    2巻待ってます、待ってますよ!

  11. | URL | HfMzn2gY

    うちのメイドは不定形第2巻っていつでるの?

    2010年内に発売予定って書いてあるけど今は2011年(w
    2月の発売もなさそうですが・・・
    2巻の原稿を編集が見たら酷過ぎて書き直さしている!ってとこでしょうかね?w

  12. | URL | -

    Re: 不定形なあの娘(たち?)と、テンパリ気味のあの娘に、また逢える!

    あれから八ヶ月以上過ぎてもまだ書き込みがある。それだけ期待されてるって事ですね。
    実際の所そろそろ待ちくたびれました。発売未定なら未定として戴きたい。

  13. てけてけ | URL | -

    Re: 不定形なあの娘(たち?)と、テンパリ気味のあの娘に、また逢える!

    あのハルヒが復活したんだし、テケリさんに不可能はないはず...!!

  14. | URL | -

    Re: 不定形なあの娘(たち?)と、テンパリ気味のあの娘に、また逢える!

    そろそろ続編の話題があっても良い頃なのに……

  15. アモン | URL | aZom1rYc

    Re: 不定形なあの娘(たち?)と、テンパリ気味のあの娘に、また逢える!

    >みなさま
    お待たせして本当に申し訳ございません、まもなく!
    とりあえずは「春発売予定」とさせてください。

  16. | URL | -

    Re: 不定形なあの娘(たち?)と、テンパリ気味のあの娘に、また逢える!

    おお!楽しみに待ってます。

  17. 葛城譲葉 | URL | -

    Re: 不定形なあの娘(たち?)と、テンパリ気味のあの娘に、また逢える!

     創刊1周年おめでとう。何もないんですね。別にそれは構わないけれど、ただ切ない。アモン氏自体忘れているのではないかと思ってしまう。今年度は定期的に刊行できるといいですね。

  18. あのにます? | URL | K47MgfVQ

    Re: 不定形なあの娘(たち?)と、テンパリ気味のあの娘に、また逢える!

    2巻がでると5月の出版リスト(トーハンと日販のどちらか忘れました)にでていましたが、売っている様子がないので延期ですかね?

    延びるのはかまいません
    無事にでるのを楽しみに待ってます♪
    是非とも出してください!!

  19. kosame | URL | -

    Re: 不定形なあの娘(たち?)と、テンパリ気味のあの娘に、また逢える!

    グロ描写ってどこまでで規制対象になるのか謎ですよね。
    個人的に、新井沢家の書斎を覗いてみたいですww

  20. | URL | -

    Re: 不定形なあの娘(たち?)と、テンパリ気味のあの娘に、また逢える!

    テケリさんに逢う日まで耐えしのぶよ…

  21. テケリさんが待ち遠しくて気が狂いそうな人 | URL | owWFhwGg

    Re: 不定形なあの娘(たち?)と、テンパリ気味のあの娘に、また逢える!

    何時になったら2巻についての音沙汰があるのでしょうか?

    出るのか、出ないのか、検討中なのか、出せる状況じゃないのかはっきりしていただきたいです。はっきりした事でもなくていいので現状報告がほしいです。

    読者としてこれほど楽しみにしているライトノベルはありません。うんともすんとも反応が無ければ、あきらめる事すらできません。5月に2巻が出ると聞いたときはそれはもう喜びました、しかし、そのぬか喜びから3ヶ月が経とうとしていますが、今だにもやもやした気持ちが抜けません、いつになったらこの気持ちが晴れるのでしょうか?

  22. | URL | -

    Re: 不定形なあの娘(たち?)と、テンパリ気味のあの娘に、また逢える!

    そろそろ続編について公式のアナウンスが欲しい所なのですが、難しいのでしょうか?
    一年以上生殺しが続くのは中々辛いものがあります。

  23. | URL | -

    Re: 不定形なあの娘(たち?)と、テンパリ気味のあの娘に、また逢える!

    年末頃に出版されるとかいう噂を耳にしたんですが・・・期待しちゃっていいんですね?

  24. 名無しさん@ニュース2ちゃん | URL | -

    Re: 不定形なあの娘(たち?)と、テンパリ気味のあの娘に、また逢える!

    結局11月発売というのも延期か……

    何故これほどまでに延期しているのか、続編は出るのか、それとも打ち切りなのか。
    はっきりとした情報が欲しいです。

  25. | URL | -

    Re: 不定形なあの娘(たち?)と、テンパリ気味のあの娘に、また逢える!

    結局二巻はいつですか?

  26. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  27. | URL | -

    Re: 不定形なあの娘(たち?)と、テンパリ気味のあの娘に、また逢える!

    結局、二巻は出ないのですか?

  28. | URL | -

    Re:不定形なあの娘(たち?)と、テンパリ気味のあの娘に、また逢える!

    二巻、出す気があるのか、また何かしらのアナウンスをお願いします。
    はっきりとした情報をお願いします。

  29. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phpcomic.blog65.fc2.com/tb.php/50-e6b0caa3
この記事へのトラックバック

[クトゥルー神話] 書籍方面まとめ

 既に公式サイトで発表された通り、スマッシュ文庫『うちのメイドは不定形』のシリーズ化が決定したとの由。まずは善哉。  とりあえず、2巻どころか3冊目、4冊目の簡易プロットまで編集部には送ってある上に、●●●が主人公の……とか伏字で書くと『グイン・サーガ』のあ



最新記事


