
--年--月--日 --:--


『少女ファーブル昆虫記』見本

2010年04月01日 15:18

アモンです。ファーブルの見本が刷りあがりました。
いや4月1日ですがウソじゃありません。

見本というのは、主に取次店(出版業界の問屋さんのようなもの)に
事前に本の体裁を見せておくためのものです。

発売は4月10日。まもなくです!
ファーブル1   カラー2  モノクロ2
書名:少女ファーブル昆虫記 ~スカラベの秘密~
漫画:原田雅史
発売予定日:2010年4月10日
定価:本体1,100円+税
発行所:PHP研究所
ISBN:978-4-569-77816-7
ページ数:152ページ(巻頭8ページカラー)

あらすじ:
少年少女時代、誰もが一度は読んだことがある『昆虫記』。
その作者であるファーブルが、もしも美少女だったら……?
そんな架空の世界を描く、理系美少女コミック。
クラスメイトにいじめられて涙にくれていた少女は、下校途中に
不思議な人物と出会う。研究室に閉じこもり、一心不乱に昆虫の
生態を観察し続けている謎の美少女……。その人こそ、かの
『昆虫記』で有名な博物学者、ファーブルなのであった。
少女はファーブルと出会い、昆虫の世界に惹かれていく。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://phpcomic.blog65.fc2.com/tb.php/34-7b2bd3e3
    この記事へのトラックバック


    最新記事


