
--年--月--日 --:--


スマッシュ文庫新刊は……『なんでおまえが救世主!?』

2011年09月29日 13:15

編集のアモンより、スマッシュ文庫新刊のお知らせです!
本作はいろんな意味でラノベの常識を覆した内容になっています。
どうぞご期待ください!

りんこ中
正式タイトル:なんでおまえが救世主!?
サブタイトル:バベルの塔の女子高生

定価:本体619円+税
発売予定日:2011年10月16日
企画・監修・イラスト:竹安佐和記
著:中川裕介

STORY:
俺は天使のレミエル。天使といえば聞こえはいいが、ようするに天界の雑用係だ。
今日も位(くらい)の高い天使からムチャぶりを押しつけられた。
「バベルの塔がもうすぐ崩壊し、世界は混乱に陥る。おまえは、神が温情の余地と
して残した『希望の子』を悪の手から守れ! その子が混乱した世界を救うだろう」
こうしてバベルの塔へと向かった俺を待っていたのは、予想をはるかに凌ぐ困難な
任務だった。なぜなら希望の子......アップル・りんこはHP(ヒットポイント)が
「1」しかない、超虚弱体質の少女だったのだ!


著者プロフィール:
◆竹安佐和記
『エルシャダイ』『デビル メイ クライ』など数多くのヒット作品を手がけてきた
ゲームデザイナー。著書に『AMON(アモン)』(PHP研究所)、『Gideon(ギデオン)』
(富士見書房)などがある。株式会社クリム代表。
◆中川裕介
クリエイター集団、冒険企画局に所属するライター。ゲーム開発スタッフとして
『エルシャダイ』『首都高バトル』『風雲幕末伝』などに参加した。

amazonで予約する


最新記事


